沖縄へ行って来ました・・・

数日前、台風14号が沖縄へ近づいているニュースを知ってから、帰れなかったらどうしよう・・・

23日から仕事なのに・・と思いニュースの台風の目をにらんでいました。

次のニュースから、台湾へ90度方向を変わったのを聞いて・・・

帰れるんだぁ~と安心感に変わり21日は最後に海で乗ったことのない、ドラゴンボートに2回も乗りました・・・

ハワイの海より穏やかだから、あの時ほど怖くないと思って乗りましたが、ちょっと間違ってました。

クラゲも居なくて夕暮れまで遊んでいました。

海と言うより、温い温泉・・自然温泉でしたよ・

写真だけいくつかアップして紹介しますね・・

今日は、慌しくお仕事へ行きます・・・

≪左:ちびっこシーサー雲 中央:龍雲 右上:イルカ雲≫

ANA INTER CONTINENTSAL

奇数日に毎日花火が打ち上げられます

沖縄美ら海水族館

世界遺産 今帰仁城跡なきじんじょうあと

でいごの木 沖縄県花

パパイヤの木


風鈴ハイビスカス

斎条御嶽せいふぁたき 世界遺産

沖縄そば

沖縄牛

おきなわワールド

世界遺産 首里城跡

玉泉洞・王国村

さとうびきジュース・・・・

自然の甘さで最高に美味しいです・・


京都~大阪へ

修学旅行中の娘が熱が出たと!先生から連絡が入り、明朝まで熱が下がらなかったら帰宅との事・・・

他の生徒さん先生に迷惑をかけれないので・・・・

明朝連絡が入ったら直ぐ迎えに行けれるように京都へ直行して宿泊・・・

明朝8時に先生から電話が入り「36.6度に下がったのでこのまま修学旅行続けます・・」と連絡が入り安心しました。

その足で鞍馬山へ一度は行ってみようとタクシーに乗った・・・

途中タクシーから降りて歩くと物凄い地盤の強く、ザワザワとパワーの感じられる場所がありました。

そして一人の男性が近づいて来て声をかけられました。「この上に手を置いてごらんなさい・・・」

言われたままに布に包んである何かの上に右手を置きました。

先程と同じザワザワが体中に巡って、足の裏から流れていきました。

そして、「この角度で座って比叡山を見ながら座ってなさい。もっと体が楽になりますよ・・」

そして、私は座っていました。「今から鞍馬山へ行きます」「鞍馬山よりこの場所がパワーがありますよ。でも行ってらっしゃい・・」と言われて鞍馬山へ行きました。

そして、15分程タクシーで走り鞍馬山へ・・・

確かに、短いケーブルまでちょっと歩き、ケーブルから降りて階段を登り頂上まで、へぇ~へぇ~と息切れしてパワーを感じるより、しんどいのが正直な感想です。

帰り道下りを歩いていると、肉眼で、青や紫の光が飛んでいるのが分りました。

来月の京都は紅葉が美しい季節です。

その不思議な男性は、不思議な月明りの写真を見せて下さいました。

月が太陽の様に地面を照らす写真です。

写真を見ていると又、ザワザワしています。

そして、その足で大阪へ行きました。

打越編集長と、有名なYさんと15時30分頃合流!!

やはり、まわりカリカリ中ジューシーのたこ焼き・・・です。

そして、次は昭和の喫茶店へ案内してもらいました。

モダンな造りです。

いい大人が、フルーツパフェとコーヒーを3つ頼みました。

さすが、昭和のアイスクリームの味!!

平成時代にない・・甘~い・・甘~いアイスクリーム・・生クリーム・・

私が、最後まで30分以上かかって食べ終えました・・・

お水を4杯程御代わり・・・

打越さんは5分程で食べ終えてました・・

久しぶりに会ったら、同窓会の様に楽しくなって来ました・・

次は、てっちりを食べに連れてって頂き・・・

本当に別腹ってあるんですね。

3人とも、もう食べれない・・って言ってたのに・・

一口食べて「美味しいわぁ~食べれるわぁ~」「別腹ってあるんですね!」「ほんま、美味しいわ~」と・・又、笑いながら会話が弾みました。

最終電車に間に合わなくなってしまい、新大阪前の6000円程のワシントンホテル に予約をして、始発の6時発で東京へ帰りました。

身体が、今も軽くて軽やか不思議です。

京都のあの不思議な場所は、何となく風景で覚えています。

来月も行けれたら一人で行ってみたいと思います。

今度は、タクシーでなくレンタカーを借りて、ゆっくり座って、地盤のエネルギーを感じたいです。

娘が熱を出して呼んで来れた感じがします。

娘のお土産の千枚漬物と八つ橋を食べて夕食終了!!

修学旅行は楽しく、料理は豪勢だったようですよ(*^_^*)

すき焼き・・大皿に盛りつけられた鯛の刺身・・大なべの湯豆腐・・精進料理が最高に美味しかったそうですよ・・・ 

高校の修学旅行も・・・・・・呼んでね冗談です・・・

サハリン旅行(3)郷土資料館~世界初宇宙飛行士ガガーリン「地球は青かった」

私の写真の中でサハリンに旅行しましょう。

さて郷土資料館に入ります。まず外の景色から御案内致します。

噴水は北海道のビジネスマンが持って来たそうです。

瓦は、北海道・道町から寄付されたと、ガイドさんが話していました。

御挨拶に来たのは・・猫ちゃん・・・

だけど・・トイレ中・・かわいい~ニャンニャンcat.gif

 戦争の道具・・嫌ですね・・

左の大きいのはロシアで、右の小さいのは日本だそうです。

 少し、歩きます・・・・

大きなフキですね。

マイナスイオンが多いのでしょうか??

 丁度、サハリンはお花の季節です。

嬉しいですpic-0119.gif癒されますね~

この、可愛い小さな戦車は、日本の戦車です。

胸が詰まりますね。

沢山の方が犠牲になって・・・戦争は駄目です。

政府の奴隷にはなりたくないですね。

思わず、手を合わせました。

さて、中へ入りましょう。

70ルーブル払ったら、館内写真OKです。約210円です。

1ルーブル 約3円です 1,000ルーブル 約3,000円です。 

 サハリン鷲・ウサギも冬には白く・・衣装替え~ 

熊は、遊んでいるのでしょうか?

サハリンも熊と鹿が多いです。

サハリン高山植物です。

 白鳥は、春にはサハリンへ秋には北海道へ渡っています。

羽があったら・・・羨ましいですね。

では、アイヌ民族資料室へ~ 

 様々な、生活道具ですねpic-0118.gif

工夫と智慧が素晴らしいです。

素敵な衣装ですね。着てみたいです。

戦う時の衣装だったそうです。

戦いは、もうしてはいけません!! 

やはり、ターコイズですね。

アメリカ民族インデァンもターコイズを身に着けていました。

昨年、阿寒湖のアイヌ村で私もターコイズペンダントを 作成してもらいました。

国が違っても、民族はターコイズで魔除けにして身を守ってたのですね。

可愛い衣裳です pic-0119.gif

宇宙エネルギーの写真です。

ガーガリン資料室で・・文字が多いのでこの写真だけにしますね。

ユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリン・パイロット1961年に世界初の宇宙飛行を成功させている。

「地球は青かった」の有名言葉。

 

私がお世話になったホテルも、ガガーリンホテル・・なるほど・・・

ガガーリン森の公園の入り口に建つ、ガガーリン象のお方は「地球は青かった」の、お方でした。

 

次回は街並み~市場見学を、お楽しみにして下さい。

サハリン旅行(1)森林浴編・・・

謎だったサハリンが・・・

何処か私の中で変わりました。

ユジノサハリンスク(旧豊原)に4泊・・・

窓の下に、可愛い庭が見えます。

この庭は、北海道から仕事に来て造ったそうです。

森の中のホテルガガーリンホテルで涼しく、

気温は20度前後でした。

毎朝鳥の鳴き声で癒されて、森の中を毎日散歩しました。

 

ANA羽田~札幌・千歳~サハリン航空~ユジノサハリンスクへ

ユジノサハリンスクの森の中で森林浴を過ごし

ガガーリン公園入口はホテル隣です。

ガガーリン象が目印です。

世界初宇宙飛行士「地球は青かった」 

白樺林が多い場所でした。

ホテルの窓から、観覧車が見えて・・・

嫌にベビーカーのお散歩が多く・・・

歩いていると・・森の中に遊園地が存在していました。

茶髪の鳩を見つけましたchick.gif

 探せば金髪も居るかもね・・・

この付近の木はにハートマークが多かったです。

白樺の間からの夕陽も綺麗でしたpic-0102.gif

そして観光・ロシア正教会(キリスト教)何回か立ち寄り・・

売店のオバサンの顔なじみになりました。

ホテルの近くが教会です。

少しだけ・・仕入れて来ました・・・

森の中で恵まれた・・・森中 恵でしたpic-0119.gif

次回は・・サハリングルメ編から紹介致しますね。

出来るだけ楽しく節電!!

日中のえるらんてぃ~での仕事場は、涼しい事もお客様のサービスとして、中々節電は難しいですcoldsweats01.gif

その分、マイホームでは節電!節電!です。

しかし、苦しい節電ではパワーが消失します。

楽しく、癒されながら節電したいものです。

夜になっても部屋の温度は32℃です。

ベランダで夜景を見ながら・・・

ワイン会で注文した・・超格安のワインをベランダで頂き・・・・

 扇風機を回して・・・・音楽を聞きながら・・・・

早く大きな布袋様来ないかなぁ~~~って思い浮かべて・・・

一人微笑んでいる私です。

21時30分頃、娘が塾から帰り・・・

「暑~い・・暑~い・・」と言いながら・・・ベランダでキャンプのような食事に、楽しくなって来たようです。

喋る・・喋る・・友達の事、部活の事、月末の運動会の弁当のおかずの話など・・・・

マイホームなら・・スッピンで・・気楽に節電も・・楽しく乗り切って

岩塩ランプで雰囲気100%pic-0120.gif

上野公園パンダの行列・・・・

今日は良い天気です。

 散歩日和ですpic-65p.gif

台東区在中の中学生まで入園無料です。

大人は600円です。

 象さんの居る場所まで長い行列ですが・・楽しいですheart04.gif

 

 長い行列に並びましたが、パンダの見学は歩いて流れるだけです。

写真もタイミングでしか取れません。

写真を撮っていても「止まらないで下さい・・どんどん行って下さい~」と・・・

バックスタイルだけでしたpic-017.gif

流れが速いので待ち時間も苦痛なく待っていれました。

桜も綺麗で・・お花見も最高でしたよ・・・!pic-0119.gif

隅田川の花見のお祭りは中止ですが、桜は綺麗に今週末咲きます。

夜も飲んでる人は居ないので桜をゆっくり見に来て心身の疲れを癒しに来て下さいね。

帰りは、えるらんてぃ~へぶらり散歩でお立ち寄りくださいpic-018.gif