リヨン~パリへ~

パリ駅へ到着!

駅と繋がって居る、パリノボルトホテルに2泊致しました。

駅と面しているので便利です。

駅前からシャルル・ド・ゴール空港まで、エールフランス・リムジンバスが頻繁に出ています。

金曜日だけルーブル美術館がナイト時間行われていました。

 

ルーブル美術館~


 

最終日・・パリのノートルダム大聖堂

 

上は、パリの市役

 

エリザベス宮殿・・・煌びやかとしています。

女性なら1度は行ってみたい場所ですね。

 

 

ブラブラとパリの中を歩いて写真をパチリ!!街並みも・・綺麗です。

 

最後の夕食のレストランです。

ナポレオンも通っていたレストラン・・

お金が無い時は、帽子を置いて帰り、お金が出来たら帽子を取りに来ていたそうです。

フランス人は古いものが大好きで、大切にする習慣です。

古い方が家賃も高いそうです。

( 400年の歴史レストラン)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97

フランスのイケメンスタッフさんが座席までエスコートして下さいました。

びっくりして、思わず笑顔になり過ぎました(笑)

私が牡蠣が好きなことで、沢山牡蠣が出て来ました。

平の牡蠣です。

 

勿論、そのまま頂くのが最高に美味しいく感じましたが、フランス流でいくつか頂きました。

甘酢をかけて、バターを付けてパンに乗せて、ワインと一緒に頂きます。

牡蠣をフランス流で頂いてみませんか!!

1人の方へリーディングを致しました。

赤い色から白に心の色が変わったことを話してくださいました。

体験して頂き、嬉しく感謝致します!!

 

店内~トイレまでお洒落でした!!

 

是非又、フランスへ行きたいと思います。

フランスリヨン~ボジョレーパワースポットでした。

16日定刻より30分も早くパリ・シャルル・ド・ゴール空港2Eへ到着致しました。

こんなに早く到着するのは、珍しいと思います。

9月訪問の時は、パリの税関がまだ出ておらず、1時間以上時間がかかり、怒っている方も居るほどでした。

今回は、30分も早い到着でしたが、手早くスムーズに流れました。

神様のお蔭だと思いました(*’▽’)

 

高速電車は、全て大きなテーブルがあり、ゆったりしていました。

2時間30分も快適に過ぎて・・・

 

リヨン駅に到着!

 

 

ホテルまでタクシー行くつもりでした。トランクへ荷物を詰め込んだ後に、ホテルのパンフレットを見せたら、500メートルで近すぎて行けないと、荷物を降ろされました(笑)


 

道中、パンフレットを見せながらホテルに着きましたが、アパートのようなホテルでした(笑)

 

ホテル代をケチり過ぎたようでした(笑)

しかし、2日間グッスリ眠れるホテルでした。

私には合っていたようです✌

 

近くにレストランがあり、郷土料理を頂きました・・・

 

ジャガイモがとても美味しく・・しかし、郷土料理の筈だが、中に入っている肉がどうも・・・・・牛の頭コラーゲンたっぷり!


食べ慣れてないので、どうも食べにくく、牛の頭がチラついて、牛の思考がマイナス頭脳だったら??なんて考えていたら・・・咽に入らず残してしました!

(お牛様ごめんなさい)

 

まるでアパートのようなホテルでした。

自炊用になって居ましたが、自炊する気は全くありません(笑)

近くのスーパーで朝食は簡単に・・・

翌日はノートルダム・ダフリク大聖堂~ボジョレー・モンメラ城へ行きました。

ノートルダム・ダフリク大聖堂で出会った光にて、光と歩むことが全てであることを確信いたしました。

 

紅葉が綺麗でしたよ!

沢山歩きましたが、足は全く痛くなりませんでした。

エネルギーが良いのですね。

 

ボジョレーへと向かいます。

モンメラ城が見えて来ました。


前世、私はボジュレでブドウを踏んでいた事があるとお聞きして、とてもワクワクして来ました。


ブドウの木は、膝までの高さでした。



ワクワク通り、ピュアで波動が高く、景色も映画の中に居るような感覚でした。



今回、日本から私だけの出席でした。



キャンセルした方々は残念です。

是非次回は来て頂きたいと思います。

 

ダルクール伯爵様家族の方とお会いできたことも感謝致します。


セッションも私が居る間に居て下さった方々に受けて頂き、光栄に思います。


心身が軽くなり、足の裏が熱くて熱くて堪らないと・・エネルギーの感覚が分かる方が多く、心と魂の色も明るく変わることを分かる方もいて下さり、皆様が笑顔になられて心から嬉しく・喜びに満ち溢れました。

 

窓の外の景色を見ながら説明がありました。


左奥に見える景色は、ドイツです。中央向こうに見える景色はスイスです。右側向こうに見える景色はイタリアです・・

日本の島国からは感じられない不思議な力を感じました。

パスポートを持っていれば、自由に行けるのね!と、ワクワクしていました。

何時か、巡りたいと思います。

 


モンメラ城を去る時は何とも言えない寂しい気持ちでした。

リヨンへ帰ります


昨日と同じレストランで、パスタを頂きました。

今までに食べたことのない美味しさで、後味がまた食べたくなる美味しさでした!

 

就寝・・・

 

18日の朝は小雨が降っていました。

脹れていれば、セーヌ川・ローヌ川をクルーズしたかったのですが、雨の多い11月のフランス・・・

では、食事へ行く事に変更いたしました。

雨も強くなって来て、ゆっくり入れる場所をタクシーの運転手さんに紹介して頂きました。

「世界の政治家は、必ず訪れるヨーロッパ1とと言われるミッシェランレストラン」

http://restaurant.michelin.fr/restaurant/france/69660-collonges-au-mont-d-or/paul-bocuse/29tbf1t

メニューです!全く分かりませんが、これと、指を指してを注文しました(笑)


お料理が沢山出ましたが、チーズが出されて、デザートの甘いのを出されて、食べれませんでした!


美術館の中でのお食事でした!

昼から予約で満席でした。

急遽入れて頂いたことに感謝致します。それも窓側でした。

雨の紅葉も綺麗に見えました。

最高のミッシェランレストランで最高のもてなしをして頂きました。

 


9月17日満月~フランスへ~

9月17日満月にて、満月の祈りの方のセッションは8時から機内より致します。

エネルギーを受け取って下さい。

広州へ行った時も満月にて、機内からセッションを致しました。

帰国してから満月のエネルギーをしっかり受け取って頂いたかを確認いたしました。

凄く強く伝わったようです。

9月17日に受けられる方は、自己と満月の繋がりを確認しながら、繋がりが強くなるように、感謝しながら願い・祈りながら受け取って下さい。

 

———————————————————————————————————————-

2016年9月18日(満月)≪ヨーロッパ文化遺産の日≫

(世界平和恩送り)アートラベル・ライスワイン(日本酒展&ワークショップ

9月18日(満月)フランスパリ・ベルシー美術館へ【テロによる愛と平和を願いと祈り】2時間ワークショップ依頼あり行って来ます。


 

時差の関係でフランスは18日満月です。

テロによる犠牲になられた魂の天昇・家族の苦しみ・悲しみを少しでも取り除き、来場の方とともに、愛と平和の光を確認しながら、色んな角度で行いたいと思います。

又、8月のサイキックワークで行った、地球・月・太陽・神の光との繋がりを確認したいと思います。満月の日に少しでもお役に立てば幸いです。

フランス政府から歴史的建造物指定を受けたベルシー美術館で、日仏の文化交流の祭典の中でのアートラベル展がベルシー美術館にて行われます。

森中めぐみの作品【金龍・幸運】ライスワインラベルに選ばれました。



 

【限定のライスワイン】

永遠の湧水ラベル720ml2本1セット¥29,000円です。

締め切り9月16日です。

 

 

ご注文されたい方は、ご連絡ください。

—————————————————————————————-

10月14日(金)~10月17日(月)

10時から17時まで終日13時まで~

BESETO美術才東京展

 

出展作品【新月から満月までの祈り~】

 


 

参加 日本・中国・韓国 作家数約200名

(公財)日中友好会館・美術館及び大展示ホール

東京都文京区後楽1-5-3

03-3813-9145 (会場直通)

——————————————————————————-

11月17日フランスボジョレー地区へ


 

2016年 ボジョレー・ヴィラ―ジュ・ヌーヴォー【シャトー・ド・モンメラ2016】

ワインラベル展あります。

 

昨年フランス領土タヒチへ行って来た後に描いた【タヒチフラ女神と金龍】が選ばれました。

 

 

モンメラ城にて、開催されます。

行きたいですが、現地集合と列車乗り継ぎがあり、ひとりで果たして行けるのか?迷っています。


 

久しぶりに広州へ行って来ました。

 

広州へ出張兼ねて、リフレッシュして来ました。

日頃の疲れが流れ出たように、睡魔が襲っていました。

日本から離れて心身解放され、夜はグッスリ睡眠、タクシーで移動中も睡眠、帰国時フライト中も睡眠・・・

羽田に到着した途端、目が覚めました。

パワーチャージをたっぷりして来ました。

写真を入れながら、少しご紹介を致します。

 

(広東省広州地図です。)



羽田からの国際線は初めででした。成田に比べて大幅時間短縮が出来て便利でした。

羽田空港国際線の写真です。


 

7月20日満月fullmoon.gif7:58入りに合わせたように、8時50分広州へ向けてフライトしました。

機内から満月fullmoon.gifの祈りを致しました。エネルギーの流れがより一層分かりました。

帰国翌日24日はサイキックワーク勉強会でした。

新月newmoon.gifから満月fullmoon.gifの祈りを予約されたお客様は、満月エネルギーのエネルギーを受け取って頂いたようです。

広州へ到着!

昨日までの雨が中国北へ流れ、太陽と月のエネルギーに満たされました。

ホテルの部屋からは、綺麗な満月fullmoon.gifに会えました。

(合掌)



翌朝の空に月が綺麗に浮かんでいました。

澄み切った青空が23日まで続きました。

灼熱の太陽朝は32℃日中は35℃~37℃

湿度が80%と、低温サウナ状態の日々でした。

1,080円売りの布袋様を注文して来ました。


石の布袋様も沢山あります。

 

(大)4,320円 (中)2,160円 (小)1,080円

【マラカイトオブジェ】 420,000円(完売)

大きな貝から作られたブレスレット紹介です。

日本入荷は初めてだと思います。

幸運・金運が感じられます。

【ホワイト・イエローシェル】 21,600円~32,400円

 

マダカスカルピンククラスター2.7㎏ 42,000円

水群砕1.0㎏ 25,500円

ピンクススピネル原石:マダカスカル産

一つの石に沢山入っています。

愛と富を感じられます。

こんな原石も日本では珍しいのではないでしょうか!

 

ピンクスピネル122g 126g 145g 165g 4点 5,600円

494g 395g  2点16,200円

 

——————————————————————————-

更に南へ南へと~世界文化遺産へ行って来ました。

「同行して頂いたガイドさんから詳しくメール頂きました」

中国語分かる方は↓記URLを開いて下さい。

http://baike.baidu.com/link?url=AWEZsO1m2YGUpv3njqB0mYwNl3IwQnwwyYEgwYZUwL5zEo16JFwEcmGNYTPdQkckzXC7n3k0NdNlmiI5L8EL91Z7OMqyTZF02cdD8tSJuEiuKswwYIgSvsdkD9DQ8bHQOiInxpRj-3dA6xNzMwNoZ5bka84rVECRYAtFFju1HY0vM3tPWEYz2R8H_662jBhzGG4DCFE3xDgR9jCbGYwcTSan6vFNAcnMuB4ZttRqkV3

【自力村は世界遺産への歩み・・・・】

1、2001年、文化財の保護単位に成りました。

2、2005年、広東省では一番美しい村と一番美しい民居と評価されました。

3、2005年、中国の文明名村。

4、2006年、外国人は中国では50個必ず行かなければならない所だと呼ばれました。

5、2007年、世界文化遺産と認定されました。

 

【村の建物の由来は大体以下のようになったようです。】

1、清の末期、民国の始めに、アメリカと欧州植民地になった東南アジアは鉱山、道路を開発建設するため、中国へ労働者を募集に来ました。

2、王朝交替する最中、国が混乱状態したまま、海に近い広東省の大勢の若者たちは外国へ募集に行きました。

3、何年経ってから、それらの中国人はお金を貯める事は出来ました、しかし、アメリカと東南アジアの植民地政府は"排華”という政策を取り、中国の労働者を新しい国に受け入れてくれませんでした、仕方はなくて、それらの労働者は貯めて来たお金を故郷に持ち帰りました。

4、故郷で立派な建物を建てました、山賊を防ぐ為に、トーチカの役目にも成りました、建物は中国風と西洋風が合流しています。

5、自力村の人たちは外国への経験がありますので、思想と考え方は新しくて広いです、清の末期に清国は120名の子供さんをアメリカへ留学に行かせた人に自力村の人も居ました、アメリカの名門校の初めての中国の博士は自力村の人間でした、中国人は自分で設計して、自分は工事した初めての鉄道はこの村の人は参加しました。

6、村の名人は何人もいました。

 

追伸:素晴らしい日本語で説明して頂き、心から感謝致します。

ひょうたんを2日間枕元の置いて寝てみました。

深くグッスリ眠れたように思えます。

ひょうたんだけを持ち帰りましたが、画を描くと面白いようです。

大きさ関係なく、1,080円売りです。


 

ワインボトルの中はリンゴジュースです。3人で3本の頂きました。

下記のテント屋根の下で、シーディングファンの風がとても心地よく感じられました。


車はホンダ車でした・・・

 

 

ブラブラホテルを出て夕方お散歩・・

 

南国フルーツが沢山並んでいました。

2袋フルーツを買いましたが、甘くて最高でした。

お食事紹介いたします!

海鮮料理専門店、毎回必ずお世話になるお店です。

好きな食材を選び味付けも選べます。


塩ベースに、刻みニンニクは大好物です。


白菜料理はスープになりました。


ピータン粥は他のお店で食べましたが、味付けが美味しく2回入りました。

ホテルで頂いた四川料理です。スープの香辛料が抜群です。

ふかひれスープ・・・

マーボ豆腐・・

海鮮料理屋さんで2回お世話になりました。

素敵なお部屋は無料です!

食事しながら眺めていただけです。中国って感じですね。


おしぼりもパワーあります。

 

凄い!早い!日本森中荷物到着いたしました。


荷物の整理は来週~になります!


宜しくお願い致します。

 

スイスから画が戻って来ました・・・

スイスモントルーアートフェア2015終了して、写真が届きました



かなり忙しい中で写真を写したようでみんなピンボケ残念です(;’∀’)



沢山の人で盛り上がっている様子が伝わります。



スイスの景色はありませんが、良かったら展示会の様子を見てください





私は浅草で仕事とプールの往復を繰り返して過ごしてました(^_-)-☆















タヒチでのプライペート・・

太平洋の北から南まで旅して来ました。


気温の激しさと、環境の違いをご覧下さい。






海の美しさに驚き、日本人観光客の多いことに驚きました。





タヒチで永住している日本人も居ました。


物価は非常に高く、殆ど輸入品だそうです。




暑いわりには、蚊や害虫も居なく、朝夕は涼しく過ごしやすかったです。


永住良いですよね・・・


サンゴを崩した砂の上でサンゴ浴をしてきました。





色鮮やか沖縄のようなサンゴは居ません。


ぐっすり眠れて夢を見ていました。





原住民のようなガイドさんがとても愛情深く印象的でした。


貝を見つけたらしく、海へ飛び込みました。







イルカではなく、サメとエイと海の中で、遊んできましたよ!







タヒチ犬に出会いました。



新たなエネルギーリーディングの閃きを取得して来ましたよ。


これかも宜しくお願い致します。

タヒチ&日本交流会・・・

6日AirTahitiNuiで



約12時間のフライトにて、パペーテ空港到着!




機内誌に本が入って居ました。


世界各国、タヒチ行の機内には全設置されたそうです。








タヒチフラで迎えて頂きました。ハワイのフラ、文化はタヒチが元祖です。





ホテルにはTV局が来ていました。



モーレア島が綺麗に見えるのは、1年間でも数少ないそうです。



往復クッキリ見えました。





お世話になったホテルです・・





ル・メリディアンホテル↓



http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=1906&language=ja_JP











スパのお部屋は自然の空間でした。





夜の6時かからTV放送



夕刻:ポール・ゴーギャンのお孫様である、マルセルタイ氏様と夕食交流会にて、素敵なタヒチアンダンスディナーショーを観させて頂きました。











7日は、市庁舎オープニングセレモニー



2Fに私の画が飾られていました。





——————————————————-


大統領府へ訪問させて頂きました。









大統領にお逢い出来ました。









日本からマルセルタイ氏様へのアトリエ訪問は、櫛田社長関係者のみだそうです。


日本から訪問以来ありますが、全部お断りしているそうです。


強い友情と前世からの因縁が伝わりました。


素晴らしい幸福感に包まれた空間に感謝いたします。






サインを頂きました。


iorana megumi.morinaka


イオラナ(こんにちは!)


可愛いサインです(^^)








写真はまだまだありますが、整理しきれていません。


アルバムにまとめますので、えるらんてぃ~へ来られた時に見てください。



U.Sニュースから~

U.Sニュースで嬉しい報道が入って来ました・・

日系人女性、上院選挙初当選・・おめでとうございますpic-0102.gif

日本生まれで8歳で家族と一緒にハワイへ渡り、英語も全く分からなかったそうです。

日本との架け橋になりたいと話していました。頑張ってください!!

ハワイ出身のオバマ大統領も、応援して下さっているそうです。嬉しいです!!

ユニコーンも応援!!

世界のニュースから~

フランス死刑廃止ニュースを見ていて、フランスは死刑廃止が多くアジア以外は死刑停止の国が多いニュースでした。

日本を含めアジアは死刑執行をしているため、死刑は非人間的刑罰とのニュースでまずは死刑停止からとニュースです。

日本は加害者の心とかを考慮する場合もおおく難しい問題になってますが、私個人は、死刑を裁くのは人間でないと思います。

あの世へ帰ってからトコトン裁かれるでしょう・・・