パリ最終日はモンシャンミッシェルへ・・・

昨日、ホテルにて、モンシャンミッシェルへ行きたいことを伝えました。

日本語ガイドブックにて予約を素敵な笑顔で優しくして頂きました。


日本では1週間前ギリギリではオプション無理と言われ諦めていました。

小さいホテルなので、オプションの世話はしてくれないとも聞いて居ました。

なのに、なんて幸運なことでしょうか!


「朝6時30分にタクシーが迎えに来ます・・・」部屋へ入るとメモがありました。


タクシーで定期観光バス乗り場まで・・・


2階建てバスに初乗り・・天窓が嬉しく空ばかり見ていました・・・


前日にそう、天使雲が現れました(*’▽’)


パリからどんどん田舎道へ入り、遠くにモンシャンミッシェルが見えて来ました。


片道4時間30分で到着!


モンシャンミッシェルの入り口からは、お土産売り場、カフェで賑わっています。

16歳ジャングダルグ


 

有名なオムレツのお店もありましたが、2時間程の滞在にて、モンシャンミッシェル頂上に居るミカエル様の写真を12枚買いました。



お店に出しましたら4枚なくなりました。

瞑想をする場所です。


ピエタ・イエス様の首がありませんでした。


そして、手すりのない石の階段を360段登りました!

最上階からの景色です。

下りは違う回路から降りました。


色々写真を撮らせて頂きました。

写真は禁止ではありません。

ミカエル様の天と地を繋ぐエネルギー、そしてジャングダルグ精神、どんなことがあっても信じる強い心、魔に振り回されないエネルギーを感じ・受け取りました。

 

日本人が世界で一番恐れてフランスへ来ていないそうです。

テロ前は、フランスの観光客は日本人が1番だったそうです。

 

日本人は風評に振り回されやすいです。

自分で見て・聞いて・考えて、思い、行動できるともっと視野が広がるのではないでしょうか!

 

石やブレスレットにしてもそうです。悪業者の報道があれば、今まで石の力に何回も助けられたにも関わらず、報道一つで感謝も消えてしまい、今、日本での石屋さん、問屋さんがかなり無くなりました。

中国貿易商へ行った時も「日本の問屋が沢山倒産したので、日本では駄目だから、他の国や中国国内しか相手にしていない」と話していました。

私の行きつけの貿易商の場所も4箇所無くなって居ました。

 

振り回されたら負け組みで、沈没します。

人が何と言おうが、助けられたことに感謝して信じていく人は、救われるに残ります。

 

振り回されない習慣を身に付けていきましょう。

 

私は、不思議なことにタイでテロがあった時、韓国でマーズ真最中、今回のテロ後のパリと、仕事で行くときは不思議とこんな時ですが、神を信じていますから、不安はありません。

これからもずっと・・・

 


 

 

パリ2日目 アートラベル展&夜の観光・・・

18日12時ベルシー美術館会場へ・・・

ベルシー美術館入場料 約2,000円・・

13時まで時間があるので、メリーゴーランドに乗ってみました(笑)

遊んでいたのは、内緒ですよ!シィーーー内緒!

わた菓子はパリでも人気のようです。


13時ワークショップ始まります。

ワークショップ終了後、ひとりの女性より、個人セッション依頼あり、その後も時間制限ギリギリまで、セッションは続きました。

1,000円のポストカードを10部持って行きましたが(大浄化)が一番人気ありました。

 

スーとエネルギーが入っていきました。彼女も「物凄いパワーです。体も心も楽になり、温かくなりました・・」と話して下さり、笑顔が溢れていました。

皆様素直な心で受けて頂き、日本人よりスーッとエネルギーが入りやすく思いました。

素直で信じる心があるのでしょう。

男性の方は、目を閉じながら、心の色の変化を伝えて下さいました。

「暗い色~ブルーになり、少しくらいグリーンになり、明るいグリーンになり、最後はホワイトになりました。日本は遠いです。近ければ通いたいです。」と笑顔で答えて下さった時には、目が優しくお顔も柔らかくなっていました。

 

 


時間切れでセッションが行えなかったパリの方へ、幸福を願いながら、握手をさせて頂きました。


—————————————————–

 

〈ヨーロッパ文化遺産の日〉にて18日・19日は沢山の人が訪れています。

パリ現地ではアートラベルというのが格式の高い芸術ジャンルとして、認識されてお

 

り、この時は現地の文化を習い、ワインのアートラベル展という形で開

 

催しておりました。今回は日本の文化と融合させた形で、日本酒(ライスワイン)

 

のアートラベル展で世界初の『恩送りライスワインアートラベル展』として盛大

 

に行われました。



『Paris世界平和スピリチュアルアート燦然芸術作家賞』


 

セッションを受けて下さった方が、私の【金龍&幸運】ライスワインボトルを気に入って下さり、求めて下さいました。

鏡割りの後に、絆と書いた升でお酒を頂きながら、心と笑顔で繋がり美味しくいただきました。

一緒にライスワインを頂き、優しい方々の心に触れれた時間に感謝致します。

そして、16時近くに美術館にお別れをして、ホテルへ着替えに行きました・・

私の行きたいモンマルトルへ・・・・タクシーで2,000円程・・


イエス様とマリア様へ、来れたことに感謝をまずお伝えいたしました。

モンマルトルを出たら、景色はこんな景色です。

ケーブルで降りました・・

日没まで最初で最後のディナーへ・・・

 


 

凱旋門へ・・・綺麗です・・

 

 


22時30分過ぎホテルへ・・・2日目のパリにありがとうpic-40p.gif

パリ到着!初日

17日パリへ到着 3泊5日の短い時間を今から動きたいと思います。

タクシー50ユーロ約6,000円。

空港降りるとタクシー乗り場あり、行先のホテルを伝えると、料金は50ユーロで設定されました。

市内は50ユーロで行くようです。

物価は日本と同じですが、市内タクシーは初乗り、300円程からスタート


 

市内中心地にあるホテルで、便利が大変良かったです。

隣がインド料理店、2件隣中国料理店・・薬局もあり、値段もお手頃ホテルでした。

 

 

 

朝食は0階でした。エネベーターに0階があることを、知りました。

チーズ・サーモン・サラミハム・をランスパンに挟んでパクパクtp・・・

サラダはありませんでしたが、ピクルス・果物がまるごと置いてありました。

 

イチジクを幾つもパクパク頂きました(*’▽’)

 

 

初日に戻ります。

セーヌ川を渡りながら・・・・・

 

3日間と限られた時間にて、食事をゆっくり食べれたのは朝食だけでした(笑)

お腹がペコペコで、ホッとドックを娘と半分ずつ、船の上で昼食・・・

白鳥さんに癒されて、時差ボケになりませんでしたよ!

優しく強いパワーあります・・

娘と自撮り・・

船から降りて日没を待ちました。

コーヒーを頂きながら・・・・


 

20時日没を待ち、徒歩3分・・娘の希望でエッフェル塔頂上へと、ケーブルカーへ・・

エッフェル塔のケーブルには長い行列4箇所とも2時間待ちの行列に並びました。

待ち時間がこんなにあるのなら、日没待たなくて並んでいたら良かった!・・・

帰宅は11時30分にて夕食は、最悪の為に持って行った・・

カップラーメンが役に立ちました(笑)

 

 

18日12時会場へ・・・

 

 

9月17日満月~フランスへ~

9月17日満月にて、満月の祈りの方のセッションは8時から機内より致します。

エネルギーを受け取って下さい。

広州へ行った時も満月にて、機内からセッションを致しました。

帰国してから満月のエネルギーをしっかり受け取って頂いたかを確認いたしました。

凄く強く伝わったようです。

9月17日に受けられる方は、自己と満月の繋がりを確認しながら、繋がりが強くなるように、感謝しながら願い・祈りながら受け取って下さい。

 

———————————————————————————————————————-

2016年9月18日(満月)≪ヨーロッパ文化遺産の日≫

(世界平和恩送り)アートラベル・ライスワイン(日本酒展&ワークショップ

9月18日(満月)フランスパリ・ベルシー美術館へ【テロによる愛と平和を願いと祈り】2時間ワークショップ依頼あり行って来ます。


 

時差の関係でフランスは18日満月です。

テロによる犠牲になられた魂の天昇・家族の苦しみ・悲しみを少しでも取り除き、来場の方とともに、愛と平和の光を確認しながら、色んな角度で行いたいと思います。

又、8月のサイキックワークで行った、地球・月・太陽・神の光との繋がりを確認したいと思います。満月の日に少しでもお役に立てば幸いです。

フランス政府から歴史的建造物指定を受けたベルシー美術館で、日仏の文化交流の祭典の中でのアートラベル展がベルシー美術館にて行われます。

森中めぐみの作品【金龍・幸運】ライスワインラベルに選ばれました。



 

【限定のライスワイン】

永遠の湧水ラベル720ml2本1セット¥29,000円です。

締め切り9月16日です。

 

 

ご注文されたい方は、ご連絡ください。

—————————————————————————————-

10月14日(金)~10月17日(月)

10時から17時まで終日13時まで~

BESETO美術才東京展

 

出展作品【新月から満月までの祈り~】

 


 

参加 日本・中国・韓国 作家数約200名

(公財)日中友好会館・美術館及び大展示ホール

東京都文京区後楽1-5-3

03-3813-9145 (会場直通)

——————————————————————————-

11月17日フランスボジョレー地区へ


 

2016年 ボジョレー・ヴィラ―ジュ・ヌーヴォー【シャトー・ド・モンメラ2016】

ワインラベル展あります。

 

昨年フランス領土タヒチへ行って来た後に描いた【タヒチフラ女神と金龍】が選ばれました。

 

 

モンメラ城にて、開催されます。

行きたいですが、現地集合と列車乗り継ぎがあり、ひとりで果たして行けるのか?迷っています。


 

タヒチでのプライペート・・

太平洋の北から南まで旅して来ました。


気温の激しさと、環境の違いをご覧下さい。






海の美しさに驚き、日本人観光客の多いことに驚きました。





タヒチで永住している日本人も居ました。


物価は非常に高く、殆ど輸入品だそうです。




暑いわりには、蚊や害虫も居なく、朝夕は涼しく過ごしやすかったです。


永住良いですよね・・・


サンゴを崩した砂の上でサンゴ浴をしてきました。





色鮮やか沖縄のようなサンゴは居ません。


ぐっすり眠れて夢を見ていました。





原住民のようなガイドさんがとても愛情深く印象的でした。


貝を見つけたらしく、海へ飛び込みました。







イルカではなく、サメとエイと海の中で、遊んできましたよ!







タヒチ犬に出会いました。



新たなエネルギーリーディングの閃きを取得して来ましたよ。


これかも宜しくお願い致します。

タヒチ&日本交流会・・・

6日AirTahitiNuiで



約12時間のフライトにて、パペーテ空港到着!




機内誌に本が入って居ました。


世界各国、タヒチ行の機内には全設置されたそうです。








タヒチフラで迎えて頂きました。ハワイのフラ、文化はタヒチが元祖です。





ホテルにはTV局が来ていました。



モーレア島が綺麗に見えるのは、1年間でも数少ないそうです。



往復クッキリ見えました。





お世話になったホテルです・・





ル・メリディアンホテル↓



http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=1906&language=ja_JP











スパのお部屋は自然の空間でした。





夜の6時かからTV放送



夕刻:ポール・ゴーギャンのお孫様である、マルセルタイ氏様と夕食交流会にて、素敵なタヒチアンダンスディナーショーを観させて頂きました。











7日は、市庁舎オープニングセレモニー



2Fに私の画が飾られていました。





——————————————————-


大統領府へ訪問させて頂きました。









大統領にお逢い出来ました。









日本からマルセルタイ氏様へのアトリエ訪問は、櫛田社長関係者のみだそうです。


日本から訪問以来ありますが、全部お断りしているそうです。


強い友情と前世からの因縁が伝わりました。


素晴らしい幸福感に包まれた空間に感謝いたします。






サインを頂きました。


iorana megumi.morinaka


イオラナ(こんにちは!)


可愛いサインです(^^)








写真はまだまだありますが、整理しきれていません。


アルバムにまとめますので、えるらんてぃ~へ来られた時に見てください。



スピリチュアルアート新作


金龍ドラゴンです。【全ての幸福を願って・・・・】

【\420,000】 A4サイズ金額縁

大きいドラゴンは銀座のスタッフですので合いに来て下さい。

白龍は、浅草へ帰りたがってますので、浅草へ帰します。


今月、2012年日中交流40周年のパーティが都内ホテルで開催予定に招待されていましたが、尖閣諸島問題で中止になった連絡が朝入りました。

中国からのお客様が又、どっと減りそうです。

3・11以来の減りようになれば、日本観光地は不景気になりますね。

たかが島一つの争いで、泣く人が中国人、日本人、そして韓国、ロシアと多くいるのでしょう。

サタン、魔界であやつっている魔物をどんどん浄化しないといけませんね。

パワーのある大きなオーラーの持っている政治家が出てほしいですね。

光りあるオーラーで外交しながら浄化して調和を取り戻して頂きたいです。

宇宙の星は60兆、人間の細胞も60兆と言われています。

地球もその中の一つの星でしょう。

調和されているものは全て丸いと言われてますが、崩れてしまっては宇宙も狂ってしまいます。


今日の朝陽も金色でした・・・・・


幸運を受け取れる器をつくりましょう・・・(2)

今日のお天気にありがとうございます。

天からの警告であったたり、メッセージ

気づきのチャンス

穏やか日は、心穏やか豊かな時間を一時間でもつくりましょう。

銀座上空も曇って来ました。今から雨・雷・雹(ひょう)が降る予報です。

天に聞いてみました。「調和」関東が中心になって調和をしていきなさい。そして日本全体世界へ広がる。」

どんな仕事も、最初は「みんなに喜んで頂きたい仕事がしたい!好かれたい・会社の役に立ちたい」と思って就職したはず。

時間が経つと、不調和な感情に振り回されたり、生活の為に仕事していることにの気がついていない。

医療の仕事もだんだん事務的になって、人の死に慣れて淡々と仕事をしていないか?

建築家も、家族の為の家造りがだんだん事務的、売上重視になってないか?

様々な会社に魅力を感じて就職し会社の力になりたいと就職したが、我儘、自己中心の考えや思いを押し付けて、時間が過ぎるのを待ちながら業務をこなしてないか?

その中で人間関係の不調和がつもり積もって爆発的に我が儘感情むき出しになってないか?

家族も小さな企業です。

口に出さなくても、心でつぶやいているのも全く同じです。

不平不満と意見とは紙一重違います。

意見を愚痴として裁いて聞いてしまうのも間違いです。

初心の原点に戻って、当時の自分と照らし合わせて、運気を受け取れるスペースをつくりましょう。

経済成長に役立つ大切な事です!

私も、今夜は友人の協力を得て、感謝・謙虚な心と態度を掘り下げて浄化に行って来ます。

まだまだ修行中で、限界はありません。

様々な人災・天災(自然災害)被災後の心・・・

今迄、様々な人災・天災(自然災害)を経験をしたは多いと思います。

人災には戦争・交通事故、そして家庭不調和による暴力、虐待など数多くあります。

地震災害を寒い冬に、電気もなく一人で過ごした人も多いでしょう。

新潟地震、新潟県中越地震、阪神淡路大地震、東大震災など・・

寒い冬を迎えるたびに心が不安定になる話もお聞きしました。

そして、乗り越えて生きていく人・・・

乗り越え方が分らなく不安と混乱の中にいる人・・・

恐怖の経験をした方の心の負担を取り除くことが必要です。

阪神淡路大地震以来、車や電車に乗れなくなった方のエネルギーリーディングも以前ありました。

その後は、少しずつ車に乗れるようになったとお聞きしました。

狭い場所が苦しくパニックになったりした方や、被災地が怖くて見たくなく外へ出れなくなった方・・・

人間不信になった方・・・

様々な苦しみと悲しみ・寂しさの中で生活している方が、まだまだ多いのでしょう。

自分から声をかけて、辛さを言える方はまだ乗り越えられます。

1人で暮らしの方へ声掛けする助け合うことは大切です。

しかし、田舎なら声掛けも可能ですが、マンション生活の多い大都会では難しく困難があります。

これからの大きな課題です。

セコムの非常用もありますが、料金もかかるし年齢制限もあります。

しかし、戦後焼け野原になった東京を此処まで発展させた、先輩方の強さ・日本人は素晴らしく、尊敬の言葉を100並べても凄い!!と思います。

戦後に出来た事を、もう一度日本中で底力を出して行く心が、大きなパワーになるでしょう。

TVもなく、情報が少ない中で手さぐりの中、協力し合い、励まし合い、人の心の触れ合いが日本成長したのでしょう。

 地球の中でマグマが蠢いています。

地球のエネルギーが私達に訴えているように思えます。

 根性!根性!ど根性!雑草のように、踏まれても・踏まれても光とともに頑張るぞ~~