奈良県~伊勢へ~ (1)

新月~満月までの🌝祈り7人の方々の連絡だけで、精一杯でした。申し訳ありません。
11日雨予報→曇り空 7時東京シティ・エアターミナルからリムジンバスに乗り、空を見上げると大きな光輪が現れていました。

9時発羽田空港~伊丹空港→リムジンバスで奈良駅→駅前トヨタレンタカーへ雨予報が晴天となり、12日三輪大社予定を本日行くことに致しました。
車で1時間ほど走ると大きな門構え三輪明神が見えてきました。
後ろに見える三輪山 1本・1草まで神が宿ると尊ばれています。
13時50分に三輪大社に到着して、ここまでスムーズに来れた事を神々に感謝しながら、「払いたまえ、浄めたまえ~」と呟き歩き、満月までの祈り7人の祈り握りしめていました。

深夜、大国主命さまが話して下さり、沢山話してくださいました。蛇の精霊の木に大国主命さまが居るようですが、祀られている木では無くて違う木に居ると言っていました。出雲~大神神社~日本中に居るようです。神々も大切です。

1万円で大神神社のファンクラブのようなのに入りました。毎年誕生日にはお祈りして下さるとの事です。解約あるまで自動更新でして下さるそうです。

他にも色々行きました。
駐車場17時00分で警備員さんが居なくなり、縄を閉められると途中で聞き、17時00分ギリギリ急ぎました。

12日深夜大国主命と繋がり、「良く頑張って来たなぁ。神々も元気になったぞ。褒美にエネルギーを分け与えよう。掌が熱いじゃろう。親指を見て見ろ」確かに指の形が変わっていました。大きなプレゼントを頂きましたが内緒です!本日も明日も雨予報ですが、伊勢神宮へ行きたい話をしました。大国主命さまは、「雨が降らぬようにするから行きなさい。おかげ横丁で猿田彦が待ってる。猿田彦の交通安全お守り買いなさい。美味しい食事もある。食べて来ると良い。猿田彦はその場所で骨をおさめたと言っても良いくらいだ。猿田彦っ仲良しだろ(笑)」
へぇ~猿田彦さまも、あちらこちら大変ですね。頭が下がると言う気持ちです。

7人の方々満月までの祈りを、伊勢神宮で致します。

12日は、土砂降り予報が小雨でした。

神々に呼ばれてないのに、伊勢神宮へ行きたいと言いましたからね(笑) 図々しい私(\(__)反省)

昨日は三輪大社を負けず歩きました。本日来た高速道路を安全運転を祈りながら、奈良まで帰らなけれはなりません😅

午前中に伊勢に着き、小雨の中を猿田彦様に挨拶👋😃
猿田彦は、伊勢で骨をおさめそうです

不思議なパワーを頂きました。

お隣に奥様の佐瑠女神社(さるめ)芸能の女神さまです。
天照大御神様が洞窟から出すのに、芸をし八百万が喜び笑わして下さり、天照大御神様を洞窟から引き出すきっかけをつくった女神様です。
佐瑠女神社には、芸能人の方々も沢山訪れているそうです。

おかげ横丁は、お祭りムード。白いものを食べなさいと言われたのを思いだし、伊勢うどん食べました。

おかげ横丁と伊勢神宮内宮は繋がってるとのことで、車を置いて内宮まで歩くことに致しました。

おかげ横丁から内宮へ歩きました。
雨の精霊様のお迎えタイムになって来ました。
足を踏み入れるのに緊張致しました。

なんて素晴らしい景色でしょう🙌
今年初めての新緑が内宮なんて・・贅沢すぎです。

木の精霊が沢山、蛙も鳴いていて🐸の精霊様かなぁ~⁈

可愛い顔に見えました。木の精霊さんかしら⁈

階段を登りきったら、天照大御神様の場所です。

御朱印所! 何も買わずに帰ります。雨も強くなって来ました。

新緑の香りがしていました。草木が生きて~るって感じです🙌

昨日の3時間歩きもあり、股関節・足首がだんだん痛くなって来ました。
邪気を吸い取っているのかも知れません。

コジャレたカフェでテーブル借りて7人の方々の祈りを致しました。美味しい☕2杯
2時間有難うございました。

ツキヨミの尊様近くでしたが、時間なく寄れませんでした。次回は伊勢に宿泊したいと思います。感謝だけを伝えて奈良へ山道高速ばかりで、車はかなり大変でした😅

大国主命さまが、猿田彦の交通安全お守りを買って来なさい!と言ってた意味が分かりました。

最初、電車で行きなさいと!と言われたんだよね😁お天気は小雨でしたが、帰りの高速は雨に打たれてワイパー最大限にフル回転していました。

13日(2)でお楽しみにしてて下さい。

・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
光とともに歩む~

えるらんてぃ~ ® voice講師