スペイン周遊8日間~

今回は、約2000Kの旅になりました。お天気に恵まれた8日間でした。
バルセロナ~モンセラへ~タラゴタへ~バレンシアへ~ラ・マルチャー地方へ~グラナダへ~コルドバへ~マドリードへ6日間に渡り地中海を移動致しました。
マリア様、黒いマリア様、イエス様へのおすがり祈りで沢山重くなっていました。スペインの浄化をかなりして来ました。
最終日に行ったマドリード世界遺産トレド【サント・トメ協会】で現地ガイドの説明で「色んな宗教で戦争はあったが、宗教は1つであると言われます。それは天に一つです」と素晴らしいことを説明されました。イスラム教、キリスト教、ヒンズー教、シィック教、仏教、バーハイ教…..その他全て、宗教の元は光です。モーゼの十戎を光が直接文字を画いたものです。光の元に神の子として選ばれた方々が、現象・悟り・愛を説いています。
毎日私の身体に受けるエネルギーが重苦しく、私一人では苦しいほどでした。(身体中湿布だらけでしたよ(笑))

1月エジプト・2月スペインと行かせて頂き、宗教による争いの繋がりなどが切実と伝わりました。

成田発アブダビ航空へ、約12時間35分向い、アブダビ発~バルセロナへ約7時間55分のフライトでした。
8日間格安料金で、娘と2人で参加しました。
私もやっと3人の子育てを終了した気持ちで、安堵感があります。
ランチ・ディナーは自由行動4日間あり楽しめました。
娘さんとの親子さんが7組居ました。エジプトのように一人参加は少なかったです。女性参加が90%でした。

ソース画像を表示

バルセロナ到着1時間早く6時30分頃に到着致しました。
そのまま、3時間30分バルセロナ観光へと~
勿論街並みの商店街のシャッターは開いていません。
バスを降りてここまで歩いて来る時、スリが私のバックに手をかけました。直ぐ気が付きましたから手を払いよけて、手を叩きました。走って逃げて行きました。スリをしそうもない正装している女性でした。到着するなり魔除け祓いでした(笑)
【世界遺産:サクラダ・ファミリア観光】

水に映るサクラダ・ファミリアです。疲れが流れました。

綺麗です・・

沢山の光に感謝致しました。バルセロナでの足にまとわりつくエネルギーが凄くて足がかなり引きずって重くなりました。
何千~何万の霊居たようです。

【世界遺産:サン・パウ病院】

【自由散策:街並み写真~ランチ~フラメンコ観覧ディナー】
込んでいるお店を探して、ランチへ入りました。ハンバーガのお肉をミリアムで仕上げて下さいました。ひと口、頂きましたが、美味しかったです。
私は、サラダ&ワイン頂きました。オリーブタップリサラダ食べて・・お腹快調になりました。

ピカソが描いた画です。お上手ですね。楽しさと純粋さが伝わって来ます。

日曜日で、夜は賑やかでした。お祭りムードでした。

フラメンコディナーへ・・睡魔との戦いでした・・目の前で踊っているのに何故か癒されて、踊りだすと眠くなりました。娘に何度も突っつかれましたが・・・

フラメンコをバルセロナで観るなら、おススメ致します。一番の人気店で、予約は電話では出来ないとの事で、直接店に行って前払い予約でした。HISのオプションではありません。
個人申し込み致しました。料理が最高に美味しかったです。アルコール・フリードリンク飲み放題、料理はバイキングでしたが、最高に美味しかったです。
この写真をバルセロナホテルで見せたら、案内して下さると思いますよ。

フラメンコ見る前に、本場のパエリア他・・・・40種類ほど・・・・・

就寝~爆睡~
——————————————————
バルセロラ~モンセラへ・・65Km・約1時間30分
天空へ来ました。黒いマリア様に会いに来ました。

世界遺産悪魔の橋へ15分移動いたします。

私と娘は渡りませんでした。写真のみで皆様が帰って来るのを待ちました。
ここを歩きながら・・・

遠くに見えるのが悪魔の橋・ラス・ファレラス水道橋です。草木もボサボサしてました。

ランチへ移動~地中海を眺めながら5分レストランまで歩きます。地中海の向こうはアフリカ大陸です。先月、エジプトから海が見えた時は、ヨーロッパ大陸が地中海の向こうに見えて、来月はスペインヘ行くのだなぁ~!思いながら眺めていました。アフリカ大陸からの渡り鳥が居るそうです。

ランチはソパ・デ・アホって料理を頂きました。

バスのお迎えを待って・・・

タラゴナ~バレンシアへ260km約3時間30分移動します。昼寝はタップリ出来ました。
バレンシアオレンジ本場は美味しいです。デパート・パーキングエリアでも生絞りです。

夕食は、本場パエリア・・28人分です。取り分けて頂きました・・60㎝ほどの大きなフライパンでした。

就寝~爆睡
————————————————————————-
バレンシア~ラ・マンチャ地方へ 約300㎞4時間近く・・・ドン・キホーテの舞台になった風車を見学に行きました・・
大草原が美しいです・・・車風・・・

風車の中へ2ユーロで入りました・・・

ランチへ~ドン・キホーテメニューを頂きました。ハーフワインが3ユーロと安さでしたが、香りもコクも最高でした。写真撮り忘れ・・・
ラ・マンチャ地方~グラナダへ 約300㎞ 約4時間移動 車風見ながらお昼寝~

アルハンブラ宮殿・ヘネラリーフェ庭園:夜間特別入場案内 約2時間

この場所は、絵はがきやガイドブックに良く使われています。

中央の高台にある白い建物は、少年刑務所だそうです。最高の中で心身が洗礼・浄化され更生して、幸せになって頂きたいと思います。

ホテル到着21時頃にて、緊急時の為に持って来た、カップラーメンで終了!就寝~爆睡

—————————————————————————
今朝はゆっくり集合・・グラダナから^コルドバへ 170㎞約3時間
到着ご即ランチ・・・タパス料理頂きました。卵焼の中にジャガイモが入っています。味は塩ベースで美味しいです。スペイン郷土料理だそうです。ホテルのモーニング、機内食にも出ています。レストランはふんわりしていて、ワインと合いました。ギター引きのオジサン超ニコニコして、皆様からチップを頂いて居ました。

昼食後、世界遺産コルドバ市内観光~メスキータ・花の小路・ユダヤ人村 ローマ時代の橋を渡り・・

自由時間集合場所目印は・・黄色いポスト

馬車で観光しました・・1人45ユーロ 30分 浅草人力車より安いかな??

他、世界遺産周囲の景色を馬車に乗りながらパワー頂きました・・パワーを大切に持ち帰ります。
観光後ホテルへ戻り~自由行動~
娘の大学卒業&娘3人目無事母親修行&私の59歳の誕生日にて気に入ったレストランをフロントで探して頂き予約して頂きました。タクシーを呼んで頂き、レストランでは外でお迎えをして下さいました。先程まで居た、世界遺産の近くです。タクシーは日本から見たら格安です。3.5ユーロでした。最高のおもてなしをスペインでして頂くなんて思いもしませんでした。疲れも吹っ飛びました(*^^*)

ロブスターパエリアの出来上がりを待って居る間、トマトの冷菜スープ・美味しいパンとワイン、娘はバレンシアオレンジを頂き、娘の大学卒業&娘3人目無事母親修行&私の59歳の誕生日を神様に感謝して祝福の乾杯を致しました。私自身、ぽっかり心に空間が出来た感じです。この空間に沢山の愛とパワーを詰めて帰国したいと思います。
娘も教職を目指し私も出来るだけ応援致しました。無事、英語教職受かりましたが、昨年春、私が一言「受からなかったらどうするの?一般企業も受けてみたら・・」と余計なことを言ったため昨年夏に内定があり、あれでけ教職と言ってたのに資格だけ取って、魅力を感じやりがいがあり「一生懸命頑張って、やがて人事育成や、新入社員育成がしたい。」と強い意志にて一般企業へ行く事になりました。母親として見守っていきたいと思います。

ホテルへ帰って就寝~心地よく爆睡~
—————————————————–
コルドバ~マドリードへ 約400㎞ 約6時間近く移動~車風見ながら爆睡~~
マドリード到着 世界遺産トレド半日観光 4時間へと・・ここまで来ると体中湿布貼っても、足首にまとわり憑くエネルギーが毎日重くて、坂道が大変になっていました(笑)
浄化のために来ました。沢山大掃除して、天からのパワーをしっかり持ち帰ります。
トレドの街を一望できます。『もし1日しかスペインに居れないのなら、迷わずトレドへ行け』の名言あるそうです。中世の住まいを残す世界遺産の街。1493年に完成したフランス・ゴシック様式の芸術高い建造物や、サント・トメ教会、トレドの街は迷路になっていました。

スペイン広場で解散となり~又、今夜スペイン最後のディナーを探しに娘と2人でタクシーにのり、マヨール広場まで・・スペインバルを楽しむ予定でしたが、大きな生ハムぶら下がっている居酒屋風レストランに入ることになりました。結局スペインバルは楽しむ時間ありませんでした。
生ハムは最高に美味しいです。スーパーではかなり安く売って居ます。日本では考えられません。生ハム・トマトはオリーブレモンで大皿いっぱいです。
オジサン、とても明るく親切でした。タクシー頼んだら、外でタクシーを停めに下さり、タクシーが来たら呼んでくれました。
親切にして下さり、有難うございました。

就寝~最終爆睡
—————————————————
マドリード発~アブダビ経由アブダビ発~成田へ20時間の、スペイン周遊8日日間終了いたしました。

スペイン人フランシスコ・ザビエルは、リスボンを出発し1549年ポルトガル王に派遣されて、鹿児島から長崎~五島列島へと伝えられた。「隠れキリスタンの浄化の為に五島列島へ行きなさい」と2年前にある方を通してメッセージを頂きました。可能なら、今年中に五島列島へ行きたいと思います。

毎日、ホテルの移動しながら、今回はHISにお世話になりました。有難うございました。

・─・─・─・─・─・─・─・─・─・
光とともに歩む~

えるらんてぃ~ ® voice講師