【浅草弁天様】 848 完売
【市杵島姫命イチキシマヒメ】 846 完売
海の神として信仰されている。 市杵島姫命は海の神と祀られ嚴島神社.江島神社に魂があり、弁財天の元神にて、後から弁財天さまが出来て同神だとのことです。
商売繁盛・家庭円満・金運などに良いと話されてました。
建築会社の玄関へ飾られる予定でしたが、リビングに飾られたそうです。
《イチキシマメッセージ》
「私を飾られてから、私の力は出る。とても温かく私の魂を届けられた。信念を強く持って、心驚くものに挑戦する事が大切だ。豊穣と実りを守り続ける。皆、私の家族として見守る」
【浅草弁天様】 845 完売
長生きする願いを込めて、若い弁天様を描きました。浅草弁天公園弁天様は、最初年配の方が出て来られましたが、健康でイキイキと長生きしたい弁天様を描いたので、若い頃の弁天様に代わって頂きました。桜の木が咲くころが好きなようです。優しく・細胞が若返るイメージをご協力して下さるようです。
【三尊菩薩】 844 原画 完売
「三大如来」とは、一般的に、釈迦如来、阿弥陀如来、薬師如来の三尊を指しますが、今回は、薬師如来・右に月光菩薩・左には日光菩薩さまを描きました。薬師如来さまより「祈りがこもっている」と言って頂き嬉しく感謝いたします。50回忌ですが、魂が暗闇で彷徨って居るため、光へ引き上げ導く画を描きました。画を描いていると魂が入り、少し明るくなったのが分かりました。画が完成してから再度繋がりました。最初はお花畑に居ましたが、話していて一つ前の過去世沖縄で教師をしていたのを思い出され、戦争中だった為、戦争はしてはいけない話をしておられました。人間が人間で無くなり、愛する家族と引き離され、愛する人とも引き離されるお話です。戦争で性格も変わり確かに、人間で無くなる人も沢山居たようです。
私は日々の魔との闘いで疲れ切っていたため、戦争の話は、録音を聞き直して知りました。私の母も富山へ疎開者して、私も散々被害者の子供だと虐められ、子供のころは、被害者のひとりだったと思います。戦争はしてはいけません!!
日光菩薩と月光菩薩は、薬師如来の教えを広めるために、互いに協力し合って人々の救済にあたるとされています。
日光菩薩と月光菩薩は、単独で祀られることは少なく、多くの場合、薬師如来の脇侍として薬師三尊の形式で祀られます。
日光菩薩と月光菩薩は、それぞれ異なる特徴を持ちながらも、共に人々の幸福を願う菩薩として、仏教において重要な役割を担っています。







